Blog

2016.01.01 Friday

2016年は・・

2016年1月1日

近所の神社に初詣にやってきました。

着物の女の子

毎年恒例の元日の参拝です。

吹田市の毎日放送の跡地でミリカヒルズという巨大なマンションが最近できた同じ丘にあります。

マンション敷地内になんと!小学校もできた大きな大きなマンション群です。

以前よりも人が増えていますね、この辺は。

神社鳥居2

丘を登ると・・

神社

こんな感じ。

こじんまりとした神社です、小さくてもなんだかとっても落ち着く空間です。

日本人の体に刷り込まれてますね。

元日しか来ないですが・・

お参り

100円でいろいろお祈りして・・

恒例の年初のおみくじ!一発勝負!私が引いたのは・・

おみくじ2

『 第一番 大吉 』!!

今年の運を使い果たしていない事を祈るばかりです。(阪神のドラフトがふとよぎります)

 

・・昨年はブログを始めてはみたものの、忙しさにかまけ更新はままならず、

今年はもう少しちゃんと『京都ダイナー』を発信していきたいと考えております。

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

エキスポ

丘から見える『 太陽の塔 』と『エキスポシティ』もう行かれましたか?

3回行きましたが・・いろいろ楽しめて、面白くてお薦めですよ。

来年には世界一の高さの観覧車ができるそうです。

「海の家」の赤瓦にはジョッキを片手にエイサー踊るシーサーが!

8月第1週にちょっと早い夏休みを取らせて頂きました。

会社員時代から夏だけは・・小学生を上回る休日を過ごしてきました。

外資の会社でしたので、(社長はドイツ人)夏は社長が率先して休む会社でした。

7月の終わりから9月中頃くらいまで社長不在で会社組織は50%OFFになります・・

各部署の部長は1ヶ月ほど丸々休み・・

各営業所のMGRは2週間〜3週間程の休みを取り、それに続くベテラン営業マンは

やはり2週間ほどの休み・・新人でも1週間+αくらいの休みは取っていました。

夏だけは(昔はワインが売れる時期では無かったため)ゆる〜い会社でした。

今思えば、厳しい勤務を20年以上も続けられたのはこの夏のおかげだったのでしょう・・

休暇は重要ですね・・

 

沖縄!

昔の習慣で8月第1週は休むもの!

昨年まで人員の都合で休めませんでしたが、今年は休みました。

ごめんな、京都ダイナーの皆んな!

 

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート!

台風13号のせいか、ちょっと早い休みのおかげか、程良い人の数でとっても快適でした。

万座ビーチリゾートホテル入口前より国道58号を名護市方面500Mくらい行ったところにある「海の家」は、ビーチの上にある開放的なお店です。

海の家といっても多分年中やっていると思います。万座ビーチへ行かれた際にはぜひ覗いてみて下さい。

こんなお店、京都でもやってみたい・・。

 

3泊4日、短い旅ではありましたが、微妙な年頃の二人の娘とも良い感じに過ごせましたし、良い具合にリフレッシュいたしました。

 

TOP